FDフォーラム

2021年度第3回FDフォーラム 開催報告

高等教育開発センター主催による2021年度第3回FDフォーラムを、2月9日(水)にオンラインにて開催いたしました。
今回のFDフォーラムでは、八王子キャンパス内の各学部・学科、研究科等が行っているFD活動から3件のFD活動報告があり、最後に高等教育開発センターによる活動報告も行われました。
当日は56名の参加があり、とても有意義な時間となりました。

今回、FD活動報告を行った学部学科等と発表者は以下の通りです。

・文学部 心理学科  「心理学科での教員同士の連携ならびに研究促進のための取り組みについて」
            発表者:近藤 清美先生、實吉 綾子先生
・文学部 社会学科  「社会学科のFD勉強会紹介 ──『大学におけるネット炎上』を中心に」
            発表者:吉野 ヒロ子先生、中谷 直司先生
・帝京大学短期大学人間文化学科 「プログ(PROG)やTOEIC等の取り組みについて」  
            発表者:中村 健太郎先生
・高等教育開発センター「初年次科目「eラーニングで学ぶ文章作法入門」授業報告」
            発表者:山下 由美子

※本講演の録画映像は、学内教職員のみ、以下のサイトより視聴が可能です。こちらをクリック

PAGE TOP