MENU
センターについて
お知らせ
お問い合わせ
アクセス
JP
EN
高等教育研究
高等教育研究
SoTLプロジェクト
SCOTプログラム
FDフォーラム
International Collaboration
CTLフォーラム(センター紀要)
教育関係共同利用拠点事業(2015年度-2021年度)
その他
教育方法研究支援
教育方法研究支援
TNec
授業収録
学習支援
eラーニングシステム
教学IR
教学IR
活動計画
学生調査
調査結果報告
申請書等(学内向け)
コンサルティング
リンク集
文章表現教育
文章表現教育
授業構成と動画サンプル
相談デスク
教員研修
教員研修
新任教員研修プログラム
ブラッシュアッププログラム
ティーチング・ポートフォリオ研修
研修コンセプト~組織的な知の創造について~
オンライン授業のためのFDセミナー
MENU
トップページ
高等教育研究
高等教育研究
SoTLプロジェクト
SCOTプログラム
FDフォーラム
International Collaboration
CTLフォーラム(センター紀要)
教育関係共同利用拠点事業(2015年度-2021年度)
その他
教育方法研究支援
教育方法研究支援
TNec
授業収録
学習支援
eラーニングシステム
教学IR
教学IR
活動計画
学生調査
調査結果報告
申請書等(学内向け)
コンサルティング
リンク集
文章表現教育
文章表現教育
授業構成と動画サンプル
相談デスク
教員研修
教員研修
新任教員研修プログラム
ブラッシュアッププログラム
ティーチング・ポートフォリオ研修
研修コンセプト~組織的な知の創造について~
オンライン授業のためのFDセミナー
センターについて
お知らせ
お問い合わせ
アクセス
JP
EN
トップぺージ
教学IR
教学IR
多様な教学IR活動を通じて
教育の質保証をバックアップします
教学IR推進室は、八王子キャンパスの教育の質保証を目指し、新入生入学時調査、学修行動調査、卒業生卒業時調査の3つの学生調査の実施・分析を中心とした活動を行っています。
これら一連の調査は、学生の学びの「レディネス・プロセス・アウトカム」の把握を目的に実施しています。
お知らせ
2023.05.30
活動報告
2022年度「卒業生卒業時調査」速報値を公開しました。
2023.01.16
活動報告
2022年度「学修行動調査」速報値を公開しました。
2022.11.02
活動報告
「学生調査2021実施報告書」を公開しました。
2022.08.05
活動報告
「卒業生から在学生の皆さんへのメッセージ2021」のポスターを作成しました
2022.07.05
活動報告
2022年度「新入生入学時調査」速報値公開しました。
おもな活動
活動計画
3つの学生調査
調査結果報告
申請書等(学内向け)
コンサルティング(学内向け)
リンク集
メンバー
守 一介(兼担)